ちょっとほろ苦い

DTMやったり酒飲んだり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭お疲れ様でした!

例大祭お疲れ様でした!
久しぶりのプレスCD、久しぶりのイベント、久しぶりに会えたたくさんの方々。
本当にありがとうございました。



当日のもろもろなど。

NCM_1113s.jpg 298謹製チョコ

CD買ってくれた方におまけで配ってました。
最初はフランちゃんばっか貰われていって、298はやきもき。
最終的にはおぜうさまがお姉さんの貫禄を見せ付けたようでしたが…?

イベント前におまけの告知をしたかった…!
すみません('A`)



写真 (3)s 朝の光景

連休を取らない限りイベント前は寝られないということに気付きました。
そりゃあ夜型の仕事だもの考えてみれば当たり前だね。

眩しい朝日に照らされた聖地の威容。
駅から途切れることのない人波がテンションを嫌でも上げてくれるというね。
ちなみに彼は今回も遅刻でした。



写真 (4)s スペース

次回こそはちゃんとディスプレイして、ちゃんと試聴整えて、POP作って…。
反省は活かされない。

今回もやっぱ自分たちの「ジャンル」というものを伝えるのが難しかったです。
ジャンルありきのアレンジではないので、そこはいつも悩みどころですなぁ。
それでも、よいむつのアレンジが好き、と言っていただけるのは嬉しい(´∀`)

あ、今回は素敵なレミリアさんが売り子してくれてたんですよ。
写真はないけどな! (あれ、撮ったはずなんだけど…)
ボーカルのazamiさんありがとうございました!



写真 (1)s かっぱと新譜

遠野からはるばるカッパさんが来てくれました。
イベント中はずっとヘッドフォンつけてお留守番。



写真 (2)s ブロックノート

298は色紙とかスケブとか忙しそうなので、僭越ながら私めが。
スケブは結局郵送になっちゃったみたいですが…お疲れ様です。

ここだけの話、よいむつに置いてある色紙って、言えば貰えることが多いらしいですよ(^ω^)



写真 (5)s 私が欲しかったさっきゅん色紙

床に直とかわりと扱いがぞんざいw



閉会後は、毎回ジャケットでお世話になっているねいちるさん主催の打ち上げに参加させていただきました。
錚々たるメンバーに紛れ込んで、ドキドキ。
色んな方とお喋りできて楽しかったです。

トドさんの秘封話はもっと聞きたかったなぁ。
gaucheさんの秘封アレンジ構想にはぜひ乗っかりたい。
次の秘封オンリーで、1枚出せるくらいにはストックを溜めたいところです。

2次会はよいむつメンバー+キリエっぱさん+秋時さんで…?
開始5分くらいから記憶がないのはなんでだぜ?

電車に乗ったあたりから記憶が復活するも誰とも交流深めてねぇ!
はい、すみません完全に寝てました。
うふふ。



写真s 当日の頂き物や頂戴した差し入れなど

なんというか298絡みで頂戴したものが多くて恐縮です。
ここに写っている以外にも、手分けして持ち帰っているので相当いただいちゃっております。

皆様お疲れ様でした!
またイベントでお会いしましょう。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/29(水) 05:45:33|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リンク追加のお知らせ

サークルHPのほうでリンクを3件追加させていただきました。
もうねリンクも放置しっぱなしで申し訳なかったわけですが。

DSTbanner_20130519054906.jpg D-STAGEさま
新譜「Re: gather ways」をお取り扱いいただいています。


image_20130519054903.jpg ぽたぽたサーモンさま
東方アレンジをされているサークルさまです。
まだ音源はないのかな…? 楽しみにしております。


maniacs.gif 大須マニアックスさま
いつもお世話になっております。
ちょいむつ名義の「Tea time once again」が買えるのはここだけ!



ついでにと言ってはなんなんですが、聴けなかったfading moonのクロスフェード上げなおしました。
やっぱマリモやね。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/19(日) 06:11:31|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭10新譜 Re: gather ways よいむつ

はいすみません素材とクレジットだけ並べて、とりあえず更新だけでした。

手焼きのときはね、今日ぐらいからストレスが本格化して修羅場になってゆくものですが…。
まずはCDが無事に出来上がることを祈りつつ、お疲れ様でした。



今回はおととしの例大祭以来となるプレスCDでございます。
頒布価格はfading moonと同じ800円です。
委託販売は現在のところD-STAGE様で取り扱っていただく予定です。

DSTbanner.jpg ←新譜の通販ページ

委託販売価格は1050円(税込)となります。ご了承ください。
たぶん予約注文できるようになるかと思います。



さて、肝心の内容なのですが。
いつもの例に漏れず、野心的というかなんというか混沌とした感じです。

まずは何と言ってもまさかのね、ボーカルアレンジ。
よいむつと言えばね、「細々とインストアレンジを作ってるとこ」というのが大方の印象だと思うんです。
それがですよ、ボーカルアレンジ。

2 maple's amulet (東方風神録/フォールオブフォール ~ 秋めく滝) ciyoshi&298
9 The broken bond (東方妖々夢/東方妖々夢 ~ Ancient Temple) 298

出来は素晴らしいと思います。
やっぱね、人の声は何物にも替えがたいものです。
azamiさん、素敵な歌声をありがとうございます。



それから、今回マスタリングをお願いしたgluebeans(dobi&leveret leed Jr.)さんによるアレンジ。

4 round desire (東方神霊廟/デザイアドライブ) gluebeans
10 parallel world (東方神霊廟/デザイアドリーム) gluebeans

いずれも空間の使い方が参考になります。
私がなんとなーく行きたい方向の音なんですよね。いいわぁ(´∀`)
アルバムラストもお願いしていますが、重厚な落ち着きがまさにふさわしいです。

彼らはよいむつメンバーとは旧知の仲なのですが、まぁ全然別のところで出会った人間同士が
東方で再び交わるというのはある意味信じがたいことですね。東方の懐の広さですか。



さらにゲストがお二方。

5 四解仙遊三境 (東方神霊廟/大神神話伝) Gauche
7 渇きの海 (東方神霊廟/デザイアドライブ) Keizo Ishibashi

Gaucheさんはいつもお世話になっておりますの方ですね。
売り子としてよいむつのスペースにいることも多いのです。
透明で、爽快感のあるアレンジが素敵です。

Keizo Ishibashiさんはgluebeansさん伝えで今回参加していただきました。
なんとプロのマンドリン奏者の方で、迫力の演奏が収録されています。
イントロからめっちゃカッコいいです。



あとはまぁCD聴いていただければうれしいですね。
会場ではちゃんと試聴用意しますので、気になった方は試聴だけでもぜひぜひ。

よろしくお願いいたします。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/18(土) 03:40:34|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭10新譜 Re: gather ways

Re: gather ways
博麗神社例大祭10 D27aよいむつ
r10jfs.png
※画像クリックで特設サイトへ(試聴できます)

track list
1 sakura surfer (東方妖々夢/妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal) chiyoshi
2 maple's amulet (東方風神録/フォールオブフォール ~ 秋めく滝) ciyoshi&298
3 Take in time (東方永夜抄/竹取飛翔 ~ Lunatic Princess) こさと
4 round desire (東方神霊廟/デザイアドライブ) gluebeans
5 四解仙遊三境 (東方神霊廟/大神神話伝) Gauche 
6 Devildom (東方地霊殿/少女さとり ~ 3rd eye) 298&Gauche
7 渇きの海 (東方神霊廟/デザイアドライブ) Keizo Ishibashi
8 くるくろねこ (東方地霊殿/廃獄ララバイ) こさと
9 The broken bond (東方妖々夢/東方妖々夢 ~ Ancient Temple) 298
10 parallel world (東方神霊廟/デザイアドリーム) gluebeans

Original Music:ZUN(上海アリス幻樂団)


Arranged by
こさと:Track3.8
298:Track2.6.9
chiyoshi:Track1.2


Guests
azami:Track2.9(Vocal) https://twitter.com/sugarain2
Gauche:Track5.6 http://akvomuelejo.info/
gluebeans(dobi&leveret leed Jr.):Track4.10 http://gluebeans.main.jp
Keizo Ishibashi:Track7 http://themandolinman.blog.fc2.com/

Illustration:ねいちる(DN+Acrobat) http://dnacrobat.blog101.fc2.com/

Jacket Design:ねいちる&chiyoshi

Mastering:gluebeans

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/17(金) 17:39:18|
  2. サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例大祭10

もうちょっとですね。
参加者の皆様はそれぞれ追い込みの時期でしょうか。

昨日298さんと久しぶりに飲みまして、まぁつらつら近況などを語り合いました。
やっぱ語るとモチベが上がりますなぁ。



HPのほうのworksを(やや投げやりに)更新しました。

新作の告知はいましばらくお待ちいただければ、と。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/05/14(火) 09:20:54|
  2. 使用機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
